Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

祝!王ジャパン世界一!

2006-03-21 18:15:50 | Weblog
【WBC】
今日はテレビの前から離れられない人が多かったことでしょう!よくやった!おめでとう!先制して中盤追い上げられ最後に突き放す。最後まで楽しませてもらいました。しかし勝ったから言うんだけど、キューバあんまり強くなかったですね。リナレスとかいた頃の方が破壊力あってとても太刀打ちできないイメージがありました。あの頃は、金属バットでプロの参加は認められていないこともありますが。韓国の方によっぽど迫力感じたのは私だけでしょうか?MLBの優勝決定戦もワールドシリーズとはもう言えませんね。あれは北米地区決勝戦に名前を変えるべきです。ドミニカ、ベネゼエラ、プリルトリコとの対戦も見たかったですね。MLB開幕前に最高のテンションで戦ったイチロー。テンションの低いマリナーズに戻って大丈夫なんでしょうか?

【ヴァンフォーレ甲府】
前節、強敵川崎フロンターレ相手に歴史的なJ1初勝利をあげてその勢いで本日、鹿島に乗り込んでの試合でしたが。やっぱり甘くなかったですね。1-3の完敗でした。次節は、ホームで福岡。その次は、アウェイでC大阪。どっちか一つでも勝ってもらいたいものです。できたら2連勝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sadaharu OH (ケセパセ)
2006-03-21 18:33:10
いやーやりましたね。Japan!!

自分も本日は、TVの前で、手に汗握ってみてました。

たしかにキューバは強いんでしょうけど、迫力は、全盛期に比べると物足りなかったですね。

リナレス、キンデラン、パチェーコとかいた時代は凄かったですもんね。。

返信する
リナレス (Jose(Santos))
2006-03-22 00:10:36
確かに、当時のキューバは迫力がありました。

リナレスと言えば、中日Dragonsでの来日一号HRを甲子園で見てしまった苦い思い出があります..。

返信する

コメントを投稿