Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

NFLコミッショナー、7月に勇退。

2006-03-23 23:17:29 | Weblog
16年間NFLのコミッショナーを務めてきたポール・タグリアブ氏が今年の7月でその職を辞することを発表しました。前任のピート・ロゼール氏から1989年にコミッショナーを引き継いで今日までこの人がいたからこそNFLは、その人気を不動のものにしてきたと言えるでしょう。先月も難題だった労使間の交渉を無事締結させることができたのは、タグリアブ氏の粘り強い交渉力に負うところが大きかったはずです。後任候補としてすでに何人かあがっていますが、何と現国務長官であるコンドリーザ・ライス氏もあがっていました。何でもNFLの大ファンで特にクリーブランド・ブラウンズがお気に入りのチーム。アラバマ出身でデンバー大学を20歳で卒業しているんですけどね。さすがに国務長官という大統領、副大統領に次ぐ重要なポストとNFLコミッショナーの二束のわらじは無理(当たり前)と考え辞退したそうです。
あんたファンタジーのコミッショナーをいつ勇退するのって声が聞こえてきそうですね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ります!! (Jose(Santos))
2006-03-24 07:52:22
NFLのコミッショナーは辞めても、次を担う人材がいるでしょうけど、FANTASYでは代わりがいないんです!

という訳で、末永くお願いします!

返信する
長期独裁政権 (Thunder Roads)
2006-03-24 11:38:50
いや~、そう言ってもらえるとありがたいです。今後も皆様の意見を聞きつつ最後は、独断でルールを決めていきたいと思います(笑)。このファンタジーの面白さをもっと多くの人に知ってもらいたいと思っていまして、もう一つリーグを立ち上げようかと思っています。
返信する
ちょっと質問(触れないほうがよい?) (うるばり)
2006-03-24 18:21:28
ドラフト順位は基本的に、



 新規参入組⇒昨年下位から順番



ですよね?



昨季の我がWolverinesは

確かSantos に勝って9位になったはず。

しかし今年のドラフト順では、

WolverinesとSantosの間に1チーム入ってます。



これはコミッショナーの独断!?



触れてはいけないところに触れてしまったかな
返信する
ドラフト順位 (Thunder Roads)
2006-03-24 21:02:14
昨シーズン、順位決定戦後の最終順位がわからなくて各チームのプロフィールを参考にしました。プロフィールの順位はレギュラーシーズン終了時のものみたいです。順位決定戦後の順位がわかる方いましたら教えてください。誰も分からない場合は、このまま今の順位でドラフトやります。
返信する
BLOG (Jose(Santos))
2006-03-25 00:50:07
とあるBLOGの2005/10/23の記事に、以下のような記述がありました。

[ 最終順位 ]

優勝 Keseran Paseran

2位 TsukubaExpos1985

3位 Kaz Kings

4位 Okayama Galaxy

5位 Swamp Dogs

6位 Green Teas

7位 BayouSpirits

8位 Thunder Roads

9位 Wolverines

10位 Santos

11位 5to81

12位 hhosoda

13位 gabba gabba hey

14位 Sabretooth

(12位以上はプレーオフの順位、13位以下はレギュラー・シーズンの順位)

一応、載っけときます。

まあ、コミッショナー権限という事で...。

返信する
間違えました (Jose(Santos))
2006-03-25 00:51:59
とあるBLOGの2005/10/3の記事でした。

すみません。

http://blog.goo.ne.jp/jose87/d/20051003



これ、いくかな?
返信する

コメントを投稿