Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

U2

2006-12-01 23:47:20 | Weblog
昨夜、ケセパセオーナーと一緒に近所のさいたまスーパーアリーナへU2のライブを観に行ってきました。最近の曲はあまりよく知らないんだけど懐かしい曲もたくさんやってくれて"New Year's Day"とか"Angel of Harlem"なんか。特に嬉しかったのが、"The Joshua Tree"に入っている"One Tree Hill"を演ってくれたことでした。この曲はシングルカットされたわけでもないどっちかというと地味な曲なんですが、何て言うか魂のこもった力強い一曲なんです。意外な選曲でキョトンとしていた客が多い中、2階席最前列でハイテンションだった私をきっとボノは気付いてくれたことでしょう。「美しい!」を連発していたボノ。その言葉の通り美しく真摯なグレートLiveでした。入手困難なプラチナチケットを取ってくれたケセパセオーナーに感謝

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Joshua Tree (オカギャラ)
2006-12-02 12:34:12
Wow~、U2行ってきたんですね。
いいなぁ~~
私もわりとU2好きで、当時なけなしの小遣いをはたいて3500円もする"The Joshua Tree"のCDを買いました。
あのアルバム、前半はヒット曲満載ですが、後半は確かに地味ですね。私の場合、シングルカットしたもののさっぱり売れなかった"InGod's Country"が好きなんですよ。
最近のアルバムでは、"All That You Can't Leave Behind"がお勧めです。でもやっぱりU2は初期の方がエネルギッシュでいいです
返信する
Mステにも出ていました (Thunder Roads)
2006-12-02 22:49:13
"The Joshua Tree"は、最初聞いたときはちょっと好きになれそうにないアルバムだったのを覚えています。聴いていくうちにだんだんとその魅力に取りつかれていきました。当時は、なけなしの小遣いでレコードを買っていたから一枚のアルバムをじっくりと辛抱強く聴いていたものです。私も初期のU2が好きです。"The Unforgettable Fire"がMy Best。
返信する

コメントを投稿