Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

大記録と大失速

2015-11-16 23:12:25 | NFL
NFL WEEK10 我がデンバー・ブロンコスは、地元に同地区のカンザスシティ・チーフスを迎えての一戦。先週シーズン初黒星を喫して出直しとなる大事な一戦。ペイトン・マニングが今日こそ通算パス獲得ヤードと先発QB歴代最多勝利を華々しく達成してくれると思っていました。
 試合はブロンコス最初のドライブ3プレー目でマニングが通算パス獲得ヤードの新記録を狙って投じたロングパが、自己ワースト記録を更新する9試合連続のインターセプトを喫してターンオーバー。序盤からブロンコスに暗雲が立ちこめます。チャンスを掴んだチーフスはこのドライブあっさりタッチダウンに繋げて先制。
ブロンコスのセカンドドライブ、QBマニングからRBヒルマンに4ヤードのパスが決まりこの瞬間これまでブレット・ファーブが持っていたパス獲得ヤード71,838を破りました。スタジアム全体がマニングの偉業に対してスタンディングオーベーションで讃えるもブロンコスにとって今日の試合の見せ場ここまででした。あとは試合を振り返るのも嫌になるほどのブロンコスにとっては最悪の展開。オフェンスは進まずリーグ最強のディフェンス陣もろくに休ませてもらえずじりじりとチーフスに進まれて失点を重ねる展開。マニングはこの試合4つのインターセプトをくらい、パス獲得ヤードはわずか35。第4QにはマニングとうとうバックアップQBオズワイラーと交代してサイドラインに下げられました。
ファイナルスコア ブロンコス 13-29 チーフス
マニングがブロンコスに加入してから初めてチーフスに負けました。 
今日のマニングはパスの力強さもスピードもコントロールも最悪でNFLどのチームと対戦しても勝てないほどの酷いものでした。オフェンスラインもマニングを守れなかったということもあるでしょうが、マニング自身本調子にはほど遠い内容だったと思います。
毎年思ってきたことですが、どんなに体調が悪くても先発QBの座を譲らないマニングの姿勢は責任感があると捉えることも出来ますが、私は弱点だととも思ってきました。ジョン・エルウェイが現役最後の年は、シーズン途中無理せず休んでバックアップQBブリスターに試合を任せてシーズンを乗り切り、スーパーボウル制覇を果たしたことを思い出します。本調子ではないマニングには、来週休んでもらい再来週の宿敵ペイトリオッツ戦に備えてもらいたいものです。
目指せスーパーボウル制覇!Go Broncos!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿