レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

ラザニアを作りました

2012-12-27 22:37:50 | 今日の献立
昨日のことですが、晩御飯にラザニアを作りました。

イタリアのディ・チェコが我が家のお気に入りです。

ラザニアは、たっぷりのお湯に、塩と少量のオリーブオイルを入れて12分程茹でます。
耐熱皿にニンニクとバターを塗って、
ミートソース・ホワイトソース・ラザニアを重ねていきます。
ミートソースとホワイトソースは、
以前手作りして冷凍保存していたものを使いました。
(普段から、少し多めに作って冷凍しておくと何かと便利なんですよ)
ラザニアは10枚程度使い、
ミートソースもホワイトソースも、それぞれ2カップくらい使いました。
この分量で、2皿分焼きました。

我が家はトースターを使って焼くので、アルミの角バットを使用しました。

チーズを2種類(パルミジャーノ、他)をたっぷりかけて・・

15分~20分ほど焼きます。
表面のチーズが溶けた所で上にアルミホイルを被せ焦げ付き防止・・

完成です。

2種類のソースをたっぷり使いますが、こじんまりとした出来上がりです。

見た目は小さいですが、実際に食べてみると、意外にも重たい食べ応えです。

食べる事も作ることも楽しいメニューです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿