レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

寿司大 (築地市場場内)

2016-04-24 18:17:41 | 美味しかったもの
4月某日早朝、カートさんと築地場内の寿司大に行ってきました。
1年前に訪問したときの経験をもとに、さらに早い時間にお店に着いたのですが、
寿司大の開店を待つ行列は、前回よりも長いので驚きました。
(結局、開店してからさらに1時間、計4時間待ちました)

お店に入ると、長時間待ったことをすっかり忘れてしまいます。
お店の雰囲気も良くて、カウンター越しに交わす店長さんとの会話も愉しいです。
ほぼ一年ぶりの訪問なのに店長さんが憶えていてくれているのにも驚きました。
何を食べても美味しいし、一仕事してあるのが良くわかるお寿司でした。

玉子焼き

魚のアラ汁

トロ

銚子の平目

銚子の金目鯛

バフンウニ
艶やかで甘いです。

京都の釣り鰺
鰺は網より釣ったものが美味とのこと。
身ががとても柔らかくプルプルしてました。

ホッキ貝
シャリシャリした食感がたまらないです。

赤身のズケ

越後の太刀魚
皮を軽くあぶり、とても香ばしいです。

マグロ中落ちと、タラコの巻物

穴子
フワフワ、甘辛い味付け。

お好みのネタ1品としてホタルイカをリクエストしました。
軍艦巻きを想像していたところ、にぎりで登場です。

ホタルイカの風味が最高です。
また食べに行きたいです!

お店を出て築地場外を散策し、松露で買い物です。

評判らしく、さっそく買いました。

パンとたまご焼きの間にマヨネーズが入っています。
なかなか美味しいです。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとうございます!! (エーコ)
2016-04-27 09:51:31
はじめましてjohn-catさん!

美味しそうな築地の御寿司ですね!

大分も魚が新鮮で美味しくて安いんですよ!

もし大分に来ることがあったら佐伯の幸寿司さんが絶対オススメです!

御寿司だけでなく本物の和食と日本中の純米銘酒が揃ってるんです!

あ、食べ物の話ばかりになってしまいましたが今後ともよろしくお付き合いくださいね!
返信する

コメントを投稿