johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

サウジ石油施設にドローン攻撃 イエメン「フーシ派」攻撃主張

2019-09-14 19:22:44 | ニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190914/k10012082361000.html

>この攻撃について、隣国イエメンのサウジアラビアと対立する反政府勢力「フーシ派」は14日、10機のドローンで2か所の施設を攻撃したと主張する声明を出しました。

テロリズムや闘争で民間の施設を破壊すると言うのが思想が低次元と言うか、
経済的なことなどお構いなしなのでしょうね。
ただ、それをやっていると地域の経済にも影響するし、民衆の意向も得られません。
武力による恐怖支配ではなかなかあの地域でもそう上手くはいかなくなったのでは?
むしろ、背後に何かいる気がしてなりません。

>石油施設への攻撃の詳しい状況は明らかになっておらず、被害の状況次第では世界の原油価格への影響も出ることから注目が集まっています。

要注視の項目になりそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国検察がチョ法相の親族を... | トップ | 原油パイプラインにドローン... »

コメントを投稿