johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

9月の経常黒字、前年比31%減 自動車減産・原油高で

2021-11-09 10:44:41 | ニュース

>新型コロナウイルスの感染拡大による供給網の混乱や半導体不足を受けた自動車の減産で輸出が停滞し、貿易収支が赤字になった。 

課題をきちんと捉えて対策していければ、まだ危機的状況は避けられるのでしょう。
ただ油断は禁物です。

貿易収支が赤字になるとかなり切迫した状況になります。
>輸出は3年ぶりに増加したが、外貨建て比率が輸出より輸入の方が高く、原粗油・LNG価格の上昇で(貿易赤字が)増加した 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COP26の文書骨子案、判明 化... | トップ | 徳光和夫「AKB妊娠」発言... »

コメントを投稿