johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

中田翔選手のトレードに関する話題

2021-08-22 15:15:00 | 話題
女子ボクシングとはまた違う意味でよろしくない発言かと思います。

この言い方もどうかと思います。
中日ファンのエゴを正義にしますか?

結局、これが話題になるほど現実今のところ中田翔選手の素行よりも巨人の補強が気になるようです。

若い頃なら、たぶんまだプロ野球に関心もあったのですが何分ある時期を境にプロ野球への関心が薄れました。
地上波での放送が減ってしまった頃かと思います。
2010年頃以降なのかと思います。
ネットへの移行もあるのかと思いますし、サッカーなどとの棲み分けで更に少なくなった感じもします。
そんな自分の価値観で言ってしまうと失礼でしょうね。

ベンチで暴力働くのが駄目と言う以前にデッドボールの乱闘やサッカーのラフプレーなどの方がはるかにきついです。
とうの昔にテレビから消えたプロレスならそんなが当たり前の世界ですけどね。

世間的な話だと暴力行為も問題ですが、中田翔選手の囃し立てた行為、イジリがイジメ的に捉えられたらそれこそ時代感覚のズレであり認識を改めて貰うしかありません。
でもおそらくは意識させても普段からそう言う人間関係でも平気だったのが問題なのでしょう。
新天地巨人で周りは中田翔選手に気遣いしても日ハムにいた時のような地位ではなくあくまでも他所から来て新参者ですよね。
昔同じ後楽園、東京ドームを使用する仲だっただけに今回の件は抜け道のようになってしまったのがなんとも言えません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事、繰り返し「断腸の思い... | トップ | 巨人の「紳士たれ」がまた胸... »

コメントを投稿