johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

カッコから入るのも大事 TOKYO BRTプレ運行に試乗する

2020-10-21 12:18:00 | レビュー
http://www.sankeibiz.jp/smp/workstyle/news/201020/cpd2010200700001-s1.htm

先ず、BRTと言えば、普通は第三セクター鉄道の廃止に伴う代替交通手段として名前があがるのかと思います。
ただ、今の交通事情、施設費からすると都市の路面電車等の代替にも良いのでしょう。

もう一つが燃料電池バスでこれは水素を利用するパターンと充電するパターンがあると思いますが、水素の充填時間が短いのでそちらになるのかと思います。
それで水素ステーションを増やす事になるのかと想像します。
公害防止の観点から、自然観光地やそこに出入りする観光バスも水素にすればかなり数や拠点が増えるのかと推測されます。

検索しても出て来るのはマイカー規制やバスも曜日等の指定とかでした。
今後に期待したいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールで転落、汚泥除去... | トップ | 富士通とNECが脱「紺屋の白袴... »

コメントを投稿