johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

富士通とNECが脱「紺屋の白袴」 DX率先できるか

2020-10-21 12:29:00 | ニュース


言っては失礼ですが、システムエンジニアほど過酷な仕事も無いのかと思っています。
一つは元のシステムや制度が合理的でなく、かつ最終の姿も描けていないのにそう言う会社や部署に限って偉そうに言うのですから。
それと自動化の最後はその自動化をしている仕事とまで言われているくらい機械が進化しても人手を取る作業です。

それと経営的にはかなり貢献してきたのにそれに向かって言う事なのか、ちょっと気を遣ってもいいのかと察します。
少なくとも公官庁の国会答弁の徹夜等よりは優しく扱うべきかと同情的です。
改革を推進する部署ほどなかなか休めない皮肉な状況です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコから入るのも大事 TOK... | トップ | 東京・調布市 道路陥没、現場... »

コメントを投稿