johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

首相、公明に「塩対応」 改革提案に「検討」の答弁すらせず…自公に隙間風強まる?

2023-11-29 07:25:00 | その他気になった事


たぶん、この原稿を書いた官僚が説明する気になっていないのでは?

現実的な対応をしていながら、片方で財源の別枠に難色を示し検討すら約束しないとすればそれって厚労省が検討しても財務省が首を縦に振らないような状況ですよね。
消費税の目的税として社会保障費に充てるとされています。
社会保障費の増大もあるのかと思います。

つまり、確実にその用途に使用していると言う説明やそれを裏付ける資料を出せないから検討の口約束さえもしないのでしょう。
しかしながら、与党の自公でこれだと説明は無理かなと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本生命 介護最大手 ニチイ... | トップ | 日大アメフト部の廃部決定 ... »

コメントを投稿