johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

第2次岸田改造内閣「顔ぶれ」固まる…狙いは? 「手堅い」「地味」の声も

2022-08-10 08:06:00 | ニュース

第2次岸田改造内閣「顔ぶれ」固まる…狙いは? 「手堅い」「地味」の声も(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

第2次岸田改造内閣「顔ぶれ」固まる…狙いは? 「手堅い」「地味」の声も(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

10日に行われる予定の内閣改造を前に、新内閣の顔ぶれが固まりました。デジタル相には河野太郎氏。また、経済安保担当相には高市早苗氏が起用されます。

Yahoo!ニュース

 
素人でも分かるのは年齢で下げる気はなかったのかと思いました。
女性が御二方でこれも増やす気があったのかと疑います。

ただ、反対に閣内から旧統一教会で問題を騒がれた7人を外す人事はストレートです。

何か昔のように胸張って保守王道と言うような状況でなく、国民の声を聞くんだと言うのはその通りなんだと言う内閣なのかと言うのが感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube「ゲーム実況」物議醸す... | トップ | 大谷翔平【随時更新】104年ぶ... »

コメントを投稿