johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

コロナは終息していないのに何故か楽観的またはそれの否定が出る早計さ

2020-06-05 13:56:00 | ニュース

本質的な物の見方とは掛け離れています。
データ比較よりも必要なのは例えば暑いインドネシアで流行した理由はある筈です。
また中国にしても事実の値なのかどう考えるのかです。

そう言った疑いの目を向けて初めてこの話はするべきではないと言うのが分かる筈なんです。
つまり、良いとか悪いとかでなく、まだ第二波に警戒しながらこれまでと同様のソーシャルディスタンスを守るとかテレワークなどを導入するとかしていかないといけない現状もあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ決済が便利に “統一Q... | トップ | 「ここまで安倍内閣の“コロナ... »