johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

「日本のコロナの謎」=検査不足か健闘か、欧米注視

2020-03-25 14:01:00 | ニュース

gooニュースより
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-200324X544?fm=g

検査していないのもあるが、それでも急激に重症や死亡が出ていない点でも他の国とは違います。
問題は免疫を持った人の方を調べられるなら少しは解明が進むのかと思います。
何か反応する試薬でも有れば感染していないのでなく、おそらくは軽症組が多いのかと思うのですが。
個人でマスクや手洗い、うがいして更には病院は寄りたがらないなら感染リスクは下がっているのかと思っています。
反対にかなり経済的にやられていますよね。
それと日本が特殊な事情にクルーズ船の恐怖があります。
目の前で繰り広げられている事が分からないのはまさにミステリーです。
疑心暗鬼にさせました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仕事、社外ならあるよ」 ... | トップ | 株価 終値1454円値上がり 過... »