johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

「感染症対策のため速やかにガザで停戦を」国連トップが声明 ポリオウイルス検出で感染症蔓延の恐れ(TBS NEWS DIG Powered by JNN)

2024-08-17 14:20:00 | レビュー


出来るなら、早めに対策しないとイスラエル側にも影響する恐れは高いのかと思います。
ポリオの感染経路は
糞便中のウイルスが口の中に入ることによる感染(経口感染・接触感染)
ガザと行き来する人がいるとかなり危険なのかと思いました。

麻疹にいたっては

麻疹(はしか)は、麻疹ウイルスによって引き起こされる感染症で、主な感染経路は空気感染(飛沫核感染)です。

これはかなり手強いです。

停戦を聞くような相手ではないとは思いますが、それでもこれが流行ると危険です。
【ポリオ】
合併症
球麻痺(障害嚥下、発語、呼吸の障害)、永続的な後遺症を残す可能性があります。
麻痺の進行を止めたり、麻痺を回復させるための治療が試みられてきましたが、現在、残念ながら特効薬などの確実な治療法はありません。麻痺に対しては、残された機能を最大限に活用するためのリハビリテーションが行われます。
【麻疹】はしか
発熱や喉の痛みなどの症状に応じた治療が行われます。たとえば、解熱鎮痛薬や、水分を補うための点滴などが挙げられます。
単純に接種の間だけでも空爆や地上作戦を止めればどうにかなるのに、下手したらイスラエルの子供も危なくなります。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古市憲寿氏 「特攻」めぐる... | トップ | 無音イヤフォンの人たちが語... »