johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

『フォートナイト』がガイドライン違反を理由にApp Storeから削除。開発元Epic Gamesは即座に訴状とともにAppleのCM“1984”のパロディCMまで公開

2020-08-14 07:33:56 | ニュース

まず、普段のニュースなどと違い自分の興味の範疇で書いているのをお許しください。

>この措置は具体的に、同ゲームがApp Storeを介さない独自の課金システム“EPIC ディレクトペイメント”を実装・App Storeより安い割引価格で運用開始したことを対象にしたもので、Epic Gamesは削除を受けて即座にAppleを相手取った訴状を公表。 

何かフォートナイト側のプログラム・表現に問題でも有ったのかと思いました。
が上記なので問題と言うよりもアップルから独立したから、それに別の理由をつけて縁を切ったように見えます。

結局、ゲーム会社が独立して金を集められるなら離れていくのは自然です。
ただ、アップルは似たようなゲームソフトのライバル会社を当然の如く紹介するのでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日の死者再び10人超 国内の... | トップ | 「高熱でも宿泊拒否できない... »

コメントを投稿