johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

災害弱者をどう守るか…南海トラフの臨時情報対象地域の老人ホーム、備蓄を確認し早めの垂直避難(読売新聞オンライン)

2024-08-11 19:24:00 | ニュース
災害弱者をどう守るか…南海トラフの臨時情報対象地域の老人ホーム、備蓄を確認し早めの垂直避難(読売新聞オンライン)

やはり、こうなりますよね。
行政が指揮を取って確認するのかと思ってましたが、どうやら対象の業者等は対策に動いているようです。

Xには酷い事を書く人もいて弱者を助けなくてもとか、どうせ寿命とか言っているのは流石に自分が年を取った時の事は予想出来ないのでしょうね。

それとこんな事を書いてはいけないのですが、結局生き残る確率が高いのはこう言う準備をしている福祉関係者なのかと思います。
年寄りは死ぬとしてもその仕事で助かるような状況に身をおけるのですから。
お巡りさんや役所で巡回させられたら、被害に遭う確率は高まります。

それで心配になるのは子供達の避難で学校なら集団避難させられますが、日の中1人とかだと大変な事になります。

何も起きないで済む事を願うしかないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触れないようにしたいと思っ... | トップ | たまたま見た動画で気になっ... »

コメントを投稿