johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

陸上幕僚監部のナンバー2ら隊員数十人が靖国参拝 防衛省調査へ

2024-01-11 20:49:00 | ニュース

陸上幕僚監部のナンバー2ら隊員数十人が靖国参拝 防衛省調査へ | NHK

陸上幕僚監部のナンバー2ら隊員数十人が靖国参拝 防衛省調査へ | NHK

【NHK】防衛省は、陸上幕僚監部のナンバー2にあたる陸上幕僚副長が9日、数十人の隊員とともに靖国神社を参拝したと明らかにしました。…

NHKニュース

 

防衛省の通達では、部隊や組織として神社などに参拝することを禁止していて、防衛省は、今回の参拝が通達に違反している可能性があるとして、調査するとしています。

これは知らなかったです。
様子を見ていきたいのですが、先ずはXでの意見は
紀藤正樹氏
望月衣塑子さん

Yahoo!コメント欄を見てここまで理解に乏しい人がいるのかと思いました。

陸自幹部が靖国参拝 通達違反の可能性、防衛省が調査開始(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

陸自幹部が靖国参拝 通達違反の可能性、防衛省が調査開始(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 陸上自衛隊の航空事故調査委員会の幹部らが今月9日に東京・九段北の靖国神社を参拝したことを、毎日新聞記者が確認した。防衛省は11日、事実関係を認めて、参拝にあたって...

Yahoo!ニュース

 
確かに能登半島地震での活躍は誇れますが、台湾での選挙即ち中国が苛立っている時にする事ではないでしょう。
刺激して尖閣で暴れてられてもその分、海上保安庁の負担が増えますよね。
そうでなくても事故で大変な時なんですから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登空港が仮復旧 被災者の2... | トップ | ひろゆき 松本人志の活動休... »

コメントを投稿