johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

「格差エグくない?」「悪趣味としか思えない」パリ五輪の開会式で世界を騒然とさせた珍演出!“血しぶきの中で生首が歌唱”は 日本ではコンプラ的に絶対NG

2024-07-28 10:00:00 | ニュース

「格差エグくない?」「悪趣味としか思えない」パリ五輪の開会式で世界を騒然とさせた珍演出!“血しぶきの中で生首が歌唱”は 日本ではコンプラ的に絶対NG(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

「格差エグくない?」「悪趣味としか思えない」パリ五輪の開会式で世界を騒然とさせた珍演出!“血しぶきの中で生首が歌唱”は 日本ではコンプラ的に絶対NG(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

ついにパリ五輪が幕を開けた。7月27日の深夜2時半(現地時間で26日19時半)より開会式が行われ、オリンピックならではのお祭りムードの中、今回もさまざまな“珍演出”が話題...

Yahoo!ニュース

 
基本的な事だが、ギロチンの存在は日本の切腹と同じくらいアイデンティティであり、A級戦犯の東京裁判くらいの話では?
集英社ともあろう会社が歴史的な背景を無視してエグいとか俗な言葉で表現する時点で物を語るのはどうなのかと言われても仕方ないのでしょう。

コメント欄を見てなるほどと思ったのが雨です。
絶対にスポーツ選手を雨に濡れさすのは良くないです。
スポーツをしていると怪我や事故、故障で古傷があり痛めます。
その点は書くべきです。
そう言うのを書けない人に任す時点で評価は低くなります。
集英社のスポーツ誌は弱いのでしょうね。

もう一つがはパレスチナの選手の扱いです。
せめてその船くらいは何かの事の為に守って上げても良かったかと思いました。
すみません、式は見ていないので思っただけで確認等はしてません。
同様にイスラエルもです。

それも考えたら下記の記事も貼る必要が有るかなと浮かびました。

パリ五輪 ロシアとベラルーシ国籍選手の「AIN」参加は30人 | NHK

【NHK】パリオリンピックの開幕まで12日で2週間です。ロシアとその同盟国・ベラルーシ国籍の選手は、ウクライナへの軍事侵攻などを理…

NHKニュース

 
まだまだ課題は多いのでしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いお札はいつから“使えなく... | トップ | 「サンモニ」識者「国家同士... »

コメントを投稿