johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

転職時は注意 企業型年金、80万人強が宙に浮く

2019-08-04 13:20:00 | ニュース

大きな問題があるのに放置していてそれはないと思います。
企業型年金を引き継げるのには条件があります。
つまり、転職先によっては引き継げません。
それに国民年金基金等への変更も可能ですが、一般的には損します。
運用可能でも将来の受取が増える状況になっていません。
つまり、放棄したとしても損するより良いと判断されるほどの欠陥状態です。

儲けよりも維持費が高くつくとかなんのためにやっているのか分かりませんよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米テキサス州銃乱射20人死亡 ... | トップ | 渋野日向子、輝くスマイル!... »

コメントを投稿