johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

「おう。。」「質問なのだ」 小池都知事の「キャラ変」ツイートに困惑広がる

2022-04-07 22:26:00 | 話題

都知事キャラ変?Tweetに困惑の声 - Yahoo!ニュース

都知事キャラ変?Tweetに困惑の声 - Yahoo!ニュース

これまで東京都の政策を淡々と伝えてきた小池百合子都知事のツイッター。6日深夜に突然ラフな口調での投稿があった。ユーザーからは「急にキャラ変した」「本当に本人か?」...

Yahoo!ニュース

 
ちょっと違う見方なのかもしれませんが、御本人が防衛大臣の時の物言いと都知事の時の物言いが違うのではないかと言う推理です。
防衛大臣時代はそれこそ強気であり、都知事になられてからは都民ファーストだから二重人格ならぬ二重の政治家人格なのかと思えてきます。
上から下へのトップダウンと反対にボトムからの意見も汲み上げるような性格の違うタイプのお仕事ですから。

こんな事を書いては失礼なのかもしれません、ですがTPOに合わせてその時の思考が違うのかと推察してしまいます。

どんなもんですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木宗男氏 ロシアの大量虐殺... | トップ | 「ブチャ虐殺事件」中国SN... »

コメントを投稿