johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

身元判明 軽自動車で死亡していたのは加古川市の10歳と3歳の兄妹 通報した母親が無理心中図ったか 兵庫・高砂市(MBSニュース) #Yahooニュース

2024-04-10 21:11:00 | その他気になった事
【速報】身元判明 軽自動車で死亡していたのは加古川市の10歳と3歳の兄妹 通報した母親が無理心中図ったか 兵庫・高砂市(MBSニュース)
#Yahooニュース

Yahoo!のコメント欄を見てそもそも無理心中を理解していないように思えてしまいました。
家族の絆が強い時代の悪しき出来事で子供を残せばそれこそ売買されるようなニュアンスでは?
江戸時代の吉原とか正にそう言う生き残って育てられても良くて奉公、悪ければ岡場所へと…。
それでいてすら、まだ身請けでも有れば抜かれたのでしょうから。
時代は既に福祉制度があり、なんなら里親もしっかりした人の所ならそれなりの人生を送るのかと思います。
母親が無理心中を図るような生活をしてきたのでしょうけど、一般にそれを理解するのは経験するものではありませんから。
他人様の生き様に口出しする程、野暮なのかと推察されてしまうのです。
ただ、それとて幸福な人生を送っているからそれが基準なだけです。
持ち合わす経験が酷ければ、追い込まれたかと想像するに泣けてくるような話です。

そうは書いてみてもやはり心中は無くさないと海外から見ても日本の悪い点として言われても仕方ないのです。

何も変えられない儘にかなり時間が経っています。
こどもを守る事を優先するなら、預けて死ねるような仕組みにするしかないのでしょうけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国総選挙、与党惨敗か 出... | トップ | ジャニー喜多川氏とは別に2人... »

コメントを投稿