johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

野党、派閥パーティー自粛を批判 「疑惑にふた」「筋違い」(時事通信)

2023-12-07 03:17:00 | ニュース

野党、派閥パーティー自粛を批判 「疑惑にふた」「筋違い」(時事通信)



Yahoo!コメント欄のAI要約は

主なコメントは?
・政治資金パーティーの自粛ではなく、法改正して禁止にすべきだと考えています
・野党は自民党を追求するだけでなく次の政権を担うものとして、明確に政策をまとめるべきだという意見もあります

だから、公平な報道と言うのなら、禁止にする法改正と野党ならどうやって遣り繰りするのかを示すべきです。

立憲民主や国民民主は連合に頼っているから成立しているだけです。
自分達だけで票を集めるだけの組織ではないではないかと思わせます。

また、橋下徹氏は維新の会もパーティー券の販売による企業献金をしないと言っています。
ですが、詳細となるとそうでもないようです。

まして聖教新聞や赤旗は…。

だってそれが許されるなら、ウェブ版の本を執筆してそれを売れば良いのでしょう。
そもそも講演の原稿はあるのだし、パーティーを開く会場費用は抑えられますから。
そのウェブ版の本を買っていただいたお礼に、機会を設けて陳情を聞くのもありかと思います。
聞いた陳情は少なくとも党内で公開して査読した後に政治活動に移されるのは構わないのかと思います。
収賄にならないような話にするのが難しいのでしょうけど。
日本の企業成長を国が支援出来ないベースにはこう言う疑念が優先だからですよね。
その割に法人税や所得税、固定資産税などに頼るのですから始末におえません。

先ずは両論併記の報道で無いと選択肢は増えないで、消極的に投票に行かないようになってしまいそうです。
せめて政治への関心を持つような話も載せるべきです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「作って捨てるは終わり」。... | トップ | 補正予算成立で国民をだます... »

コメントを投稿