johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

自民が高木国対委員長の交代検討 安倍派現事務総長 小規模内閣改造論も浮上(産経新聞)

2023-12-09 16:59:00 | レビュー

<独自>自民が高木国対委員長の交代検討 安倍派現事務総長 小規模内閣改造論も浮上(産経新聞)


Xの「小規模な内閣改造」の検索の最新に並ぶ意見は酷い評価で埋まっています。

Yahoo!のコメント欄も岸田政権に対して否定的な評価です。

掲示板などを覗いてもやはり政権の不祥事記事への書き込みが多いようです。

色々見ていた中でこんな記事もありました。

金子恵美氏 自民パー券裏金疑惑に「中にいる人たちは麻痺してしまってる」議員時代振り返り「反省」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 元衆院議員の金子恵美氏(45)が、9日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。自民党派閥の政治資金パーティー券問題に言及した。 政治資...

Yahoo!ニュース

 

世の中の騒ぎに対してこれまでも反応してきた岸田政権らしい対応でしかなく、おそらくいつかは詰むような気がしてきました。
解散に追い込まれるか、来年秋の総裁選で違う総裁の下で出直すかどちらにせよ国民感情に近い批判で凌ぐのも大変な状況でしょう。
閉会後の捜査で反応が決まり、次期国会へと逃げ切れたとしても通常国会終了後の6月末にはまた第二波の捜査でかなりの数が捜査されるのでしょう。

様子を見ていくしかないのかと個人的には思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田アキ子 日大アメフト部... | トップ | 世耕氏が陳謝も参院幹事長続... »

コメントを投稿