johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

モンストニュースにたけちょりさんが出演していました

2022-01-14 05:30:00 | 話題
下記の件で謹慎かと思っていましたが、何も無かったように出演されていました。
残念ながらモンストの関係者はそう言う事に鈍感なようです。

アヘニキさんと言うYouTuberさんが取り上げていらっしゃるのですが、自分なりに書きますとこうなります。

先ず、MCがそんなに暇な訳がないのですけど。
つまり、開発端末で担当者が管理している疑惑は以前からあります。
これが既に6年前なのでかなり杜撰な管理のままなのかと想像されます。

仮にプロゲーマーが姫プして勝たせていたとしたら、それもそれで問題なのかと思います。
聞いた時はそれでも仕方ないかなと思っていましたが、結局それだとしても中の人と言う立場とプロが仲良くして問題になるので良いのかとなります。

所詮は厳しい線引きの無いソーシャルゲームでしかありませんから、一般人ならそう言う楽しみ方でもokです。
関係者の管理がし難い理由は初期から動画の宣伝行為にしても別動的に出てファンを増やした経緯からしてもあまり関与していないのでしょう。
ところで、実際のゲームの方も話題が多く、中の人の行動まで構っていられないのでしょう。

厳密にやっていたら、たぶんガチガチになってガチャで儲けてはいなかったのかと予想されます。
ガチャの課金による経営になった時点で中身に文句が出易い体質になり、かつ綺麗事を並べるしかなくなります。

実際、他のゲームなりを模索しても結果として上手く行かずに他の事業への展開をしています。

それでもファンからすればモンストに残留しているようなものでした。
運営が中でゲームをインフレ化する一方で度々その中の人が交代するような事になっています。
思いつくだけでも3人くらいメインの人が抜けています。
その理由も開示される事がなく、続けて来ましたからそう言うもんだと思っていました。
ところが、今回の件で何も無かったかのような話ですから、鈍感な感性で乗り切るようです。

今後、またメンテナンスが起きるような事態になるとおそらくそう言う点でまた騒ぐのかと思います。
それに比べればなんでもないようにされてしまう体質なんですね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんにゃ川島の妻自宅トイレ... | トップ | 海部俊樹元首相が死去 91歳 »

コメントを投稿