https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190118-00000089-nnn-pol
ここまで拗らせておいて更に相手の立場をなくすのは相手が無茶をしているとは言えあまり得策ではありません。
少なくとも再発防止が目的ですから。
それに他の件で民間まで問題が波及するのですから、自重して貰いたいです。
ここまで拗らせておいて更に相手の立場をなくすのは相手が無茶をしているとは言えあまり得策ではありません。
少なくとも再発防止が目的ですから。
それに他の件で民間まで問題が波及するのですから、自重して貰いたいです。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019011801009&g=soc
問題は呼称ではなく、学生さんが何を勉強したいか、またそれで社会に出て通用するのかではないかとみます。
勉強したい内容と就職や進学で合った内容なのかマッチングが必要かと思います。
以前はそのほとんどが進学でした。
大学や専門学校で就職は少数でした。
58%が大学へ進学するとして22%が専門学校、18%が就職だそうです。
つまり、従来の就職の職業科と進学の普通科でまだ決まらないと総合などに振り分けられるのかと思っていました。
複雑にしているのは本人の希望を満たすような専門の先生が揃えられるのかです。
むしろ曖昧なのはグローバルな人物を育成すると言っても実際に使えるにはそれなりの経験や知識が必要です。
昔の教育を引き合いに出したも無意味ですが、英会話やスケジュール管理、また金銭感覚などでしっかりさせないといろんなケースを想定して対処出来るようにしてあげないと厳しいのかと思います。
問題は呼称ではなく、学生さんが何を勉強したいか、またそれで社会に出て通用するのかではないかとみます。
勉強したい内容と就職や進学で合った内容なのかマッチングが必要かと思います。
以前はそのほとんどが進学でした。
大学や専門学校で就職は少数でした。
58%が大学へ進学するとして22%が専門学校、18%が就職だそうです。
つまり、従来の就職の職業科と進学の普通科でまだ決まらないと総合などに振り分けられるのかと思っていました。
複雑にしているのは本人の希望を満たすような専門の先生が揃えられるのかです。
むしろ曖昧なのはグローバルな人物を育成すると言っても実際に使えるにはそれなりの経験や知識が必要です。
昔の教育を引き合いに出したも無意味ですが、英会話やスケジュール管理、また金銭感覚などでしっかりさせないといろんなケースを想定して対処出来るようにしてあげないと厳しいのかと思います。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40149430X10C19A1000000/
これまでも見直しというかM&Aの度に梃入れはしてきたから、これだけの企業体なのでしょう。
ただ、これまでと違うのはコスト競争でもなければ、技術力勝負でもない。
アメリカは自国の雇用優先にしていますから。
それと関税に打ち勝てるコストでしかないのかと推察します。
残るにはオリジナルで他にない物か、関税に負けないコストという点でしょうか?
従来技術の塊では難しいのは確かです。
これまでも見直しというかM&Aの度に梃入れはしてきたから、これだけの企業体なのでしょう。
ただ、これまでと違うのはコスト競争でもなければ、技術力勝負でもない。
アメリカは自国の雇用優先にしていますから。
それと関税に打ち勝てるコストでしかないのかと推察します。
残るにはオリジナルで他にない物か、関税に負けないコストという点でしょうか?
従来技術の塊では難しいのは確かです。