主夫の徒然なるままに

主夫の片付け 100均で買ってきました。

家族の料理を作り始めて1年以上がたってきました。まだまだ、ネットのお世話になって料理を作っていますが、なんといっても片付けが面倒ですよね。もちろん、食洗器も使っていますが、油ギトギトのフライパンや魚料理の後の細かなとこまでの調理器具の洗浄。そこで、100均でいろいろ片付け道具を買ってきました。

フライパン洗いやシンク掃除道具、いろいろ試してますが、手に油や臭いが付かないので、いい感じです。歯ブラシでは面倒だったごみのたまった場所なんかもスッキリです。

 というわけで、本日は、家庭で焼き肉。片付けは、100均道具であっと言う間に終了。ただし、食後の臭い対策であたふたしました。換気扇回し続けるのは当然ですが、対角線上の窓を開け、準備万端かと思いきや、焼き肉後の匂いがこもってしまい、カーテンや家具にリセッシュ、フローリングも拭いたり、でなんとか臭いを消した。今度は、ぬれた新聞紙なんかも準備して、臭い対策完璧を目指したい。 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「主夫の家事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事