主夫の徒然なるままに

業務スーパーのトッポギを食す

業務スーパーで冷凍のトッポギがあったので、試しに調理してみました。
韓国で食したトッポギは甘辛いといっても、けっこう甘い味が記憶にあります。
ずいぶん昔に下関で買ったトッポギもその他の店で買ったトッポギも甘い記憶しかありませんね。

ところがどっこい、この業務スーパーで買ったトッポギ、最初は甘く、それからジーンと辛さが沁みてきます。「辛い、辛い」娘も妻も残してしまいました。私は、辛いのが結構好きで間食しましたが、先日業務スーパーで買った辛ラーメンもほかの店で買うよりずいぶんと辛く感じていて、家族は「そんなはずない」というのですが、本当はどうなんでしょうね。

娘は「2度目はない」と言っていますが、私は今度は、鍋にして食べてみようかと思います。ちなみに業務スーパーの「キムチ鍋のスープ」はたいしてからくなかったですね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「主夫の料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事