青い空をキャンバスにして…☆
空のこと、雲のこと、星のこと、そして・・・
 



さきほどの「素敵な宇宙船地球号」で、ウェザーニューズのさくらプロジェクトが取り上げられてました。さくらの写真をケータイで撮って送るというもので、私も参加しているのですが、その写真をもとにさくらの開花予想をしているそうです。なるほどねー。コンピュータで予想しているだけではないんですね。

去年は、千代川駅のソメイヨシノの写真を送っていたのですが、夕方、明るいうちに帰ってこれないなど、ほんの少しの距離でも行く時間がなかなか上手くとれず、大変だったので、今年は庭のサクランボの木を写しています。ときどきこのブログに登場するのも、その写真です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 達成! 能登半島地震 »
 
コメント
 
 
 
 (エルコ)
2007-03-28 00:03:21
ひともすなるブログといふものをわれも…。わたしもやってみたいと、始めました。

手ごろなネタとして桜。撮り置いた手持ちの画像を使って、ちょっとだけ。地学的にはJunさんのブログに任せるとして、こちらは人文を切り口にしました。

たまに覗いてやってください。
 
 
 
荘川桜 (jun)
2007-03-29 07:33:19
「ダムサイト幻想」という御母衣ダムをテーマにした合唱組曲があり、その中に荘川桜を歌った「桜の回想」という曲があります。ダムに沈む桜が、沈む前の村の風景を回想するという歌で、大好きな歌です。20ン年前にその歌を歌ったとき、一度は見てみたいと思って、その数年後に御母衣ダムに行ったときに、見に行ったような記憶があります。そういう意味では、私にとって思い入れの深い桜です。プロジェクトXでもたしか取り上げられていたと思います。最近また、その歌をときどき歌っています。

ブログ開設、おめでとうございます。素敵な写真がいっぱいでした。コメントのつけ方が今ひとつよくわからなかったのですが(^^A、またちょくちょく覗かせていただきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。