青い空をキャンバスにして…☆
空のこと、雲のこと、星のこと、そして・・・
 



昨日(3/26)、はじめての人間ドックに行ってきました。

はじめてすることというのは、なかなか勇気がいるというか、何かきっかけがないとなかなか踏み出せません。今回は「人間ドック無料券」というのをもらったので、無料なら一回受けてみようか…と思ったしだいです。この事業、40歳でも無料になるそうですが、私が40歳のときは、まだ始まってなかったので、今回が本当にはじめてです。今年度中しか使えないので、もっと早く行けばよかったのですが、予約するのもはじめてやし、どこの病院にしよか、とかいろいろ考えてたら、ほんまに年度末になってしまいました。

K病院がいいという話を聞いたのですが、私より早く予約をとった人の情報では、年度末はほとんどつまっているとか。M病院がいいという話も聞いたことがあるのですが、そこは骨粗鬆症の検査をやってもらえない。結局家からいちばん近い南丹病院にしました。はじめてなんで他との比較はできませんが、検診センターはきれいやったし、看護師さんはやさしかったし、結構早く終わったし…なかなかよかったです。次に無料券をもらえるのは5年後ですが、まあ、そう言わんと、来年からはもう少し真面目に人間ドックを受けようかなぁ…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 能登半島地震 新年度 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。