ハワイ生活とリボンレイ

念願の混合咲き

ついに咲きました!! 接ぎ木をしてから約2か月で花が咲きました。紫の花の中に白い花が一凛~ これからもっと混合で咲くのが楽しみです♪




白い花に紫も接木していて、一応成功してるんですがこちらは葉っぱのみで成長が止まっています。


先日撒いたパパイヤの種があっという間に発芽しました、それもこんなに、、、もう一鉢あるんですけど、、、


これが親です、来年はこんな姿になってることでしょう!


ココナッツをもらいましたがどうやって割ったらよいか・・・・

コメント一覧

Yumi
mioさんへ
今では何かしたいと思えばYoutubeが全部教えてくれるのでその通りにしただけです!!

パパイヤ農園ができそうだわ(笑

ココナッツは割るのに特別なツールが必要らしい、一度ハンマーで殴って割ったことあったけどぐちゃぐちゃになってしまった・・・レンジね。。。どうなるかしら?

mio
やったね!
しゅごいしゅごい(パチパチ

まるで魔法のようだね。成せばなるなんだろうな。

パパイヤなんて、この数年食べてないわ。日本だと、お目にかからない或いはかかっても財布が泣くもの。

ココナッツ硬そうねえ。割るの?電子レンジに入れたら?レンジ毎大爆発オヨヨ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事