ハワイ生活とリボンレイ

バタフライピーの効能

昨日この花の事を色々調べていたら色々な効能があることがわかりました。
私が抱えている問題に全て当てはまるんじゃないのか?

最近髪が抜ける、白髪も目立ちます。
これらは育毛効果が得られ、また髪にハリとコシがでるようです。

最近目がとっても疲れるんです。
眼精疲労を即効でやわらげるパワーもあるらしいのです。

最近年を感じます。
アントシアニンが多く含まれていて高い抗酸化作用があるため、この液をお肌に使えば、肌が引き締まって滑らかになり、シワ予防、皮膚 病予防、美肌効果などが得られるとか?

見た目にも色が綺麗だしレモンなどを加えると綺麗な紫色に変化するようです。まだまだ色々効能があるらしいので良いと聞けばすぐにでも試してみたくなる私。
記憶力増強、脳の知性を高めるとか。
他にも、抗ストレス、精神安定剤、抗けいれん、毒の緩和・除去etc....

早速ハーブティーとシャンプー&コンディショナーをタイに注文しました。

タイ語で「アンチャン」、英名「バタフライピー」と称するマメ科の植物は、タイでは庭先や公園で見かけるポピュラーなハーブらしいのでタイには色々な製品がいっぱいです。


画像はお借りしました

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
効き目があるといいのですが!
万能薬は無いと思ってますけどね,,、、、ダメもとで試してみます~
タイから届くまでに時間が掛かりそうですけれどもちろん飲んで効き目があれば報告しますよ!
lea7
へぇー、良いこと尽くめですね
髪、肌、脳、目、、全て衰え感じるこの頃
私も飲んだ方が良いみたい
色も爽やかーで良いですね
どんなだったから、後ほど経過を聞きたいですー^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リボンレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事