ハワイ生活とリボンレイ

ER8~9時間待ち

こんなに待ったんじゃERの意味がないのでは?
又と思われますが又なんです、疫病神がやってきた! 
肺炎が治まって楽になってきたのでお散歩も開始と思ったら今度は10年ほど前に人工関節を入れた膝が腫れて痛い。。。そのうちふくらはぎまでパンパンに腫れ上がりこれは問題!
またもや担当の先生に電話で聞くと先生のオフィスにはエコーとか調べる機械が無いのでERに行けと言われました。
幸いにも近くの大きな病院のERに一度お世話になったこともあるしお気楽な気持ちで行ってみたらすごい人!!
30人待ち?もっとかも・・・
とにかく待ちました。ナースが言うにはドクターに診てもらうまで3時間待ちだとか。。。しかしすでに5時近く待ってる。
ナース曰くさらに数時間待ってもらうことになると・・・寒いし待てる間に具合悪くなってきたのでここで退散!
隣のおじさんも文句タラタラで待ってる間にここで死ぬかもと言っていた。

日本と医療システムが違うので戸惑います。
人工関節を手術してもらった病院では予約が取れるまで10日掛かると・・・
そこの担当者が分院があるからそこに行ってみて、と言われ行ったのですがここでは診れないと断られ
やっぱりERに行くしかなさそうで別の病院のERに行ってきました。
運がよくほとんど待たずに検査をしてもらい結果は皮膚の感染症と言われ納得したようなそうでないような・・・
抗生剤を処方してもらい家に戻りました。

しかしこの疫病神はどこまで私についてくるのか? もういい加減にして欲しい。
次回のブログでは絶好調と言いたい!

コメント一覧

yumi
でしょう~ ハワイで一番大きいクイーンズだからみんなそこへ行きたがるのかな?
別の病院は全然待つことなかったので最初からそっちに行けばよかったと・・今度はそうします、って今度が無いほうが良いよね。
duchsparadise
あちこち彷徨ったのね。日本でも、最近は患者が多くて、結構待つのよ。でもさ~8時間は酷いね。ひと眠りできるじゃん。

元気で、フットワーク軽くないと病気にもなれないなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事