ハワイ生活とリボンレイ

ビアブレッド対決

先日食べたフィッシュハウスレストランのビアパンが忘れられなくて自分で作ってみることにしました。
再現できるか?
レシピは世界で一番美味しいビアブレッドと称した人気レシピ(アメリカ版)を使ってみたのですが砂糖の分量が多くて大丈夫かな?と心配した通りやっぱり甘すぎ!! パウンドケーキみたい。。。でもパンです!
周りはカリカリに焼けましたが中身が違う・・・このビアブレッドは捏ねずに材料をボウルで混ぜただけの生地でそのままオーブンへGOと簡単な物。で思い出したのがStaubを使ってずいぶん前に焼いた捏ねないパン! あのパンに近いかも・・・Staubで焼けばよかったと後悔・・・
やっぱりあのパンが食べたくてフォーシーズンズまで行ってお持ち帰りしました。美味しいけれどあの時食べた感激がない! あの場所で食べた事、お腹が空いていた事、酔ってたことなどなどが重なって絶品に思えたのかも・・・
もう一度ハッピーアワーにでも行ってあの場所で食べてみよう!!



少し食べてしまったのですがこちらがTakeOutしてきたビアブレッド


私はこのビールを使いました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事