ハワイ生活とリボンレイ

薬の金額に目が飛び出た

薬物などの危険で怪しい薬ではなくて持病に効く毎日飲んでる薬の金額が1錠約400ドル!

保険会社から送られてきたレポートには診察にかかった費用レントゲンを撮った費用、薬の費用などの明細が書かれていて請求書ではなく報告書となっていました。もちろん保険適用ですので私は全額支払うことは無いのですがある薬の金額を見て目が飛び出ました。保険が適応されなければ1か月分、30錠で$12,887.41 と書かれているのには目を疑いました。一桁違うのでは? 確かにこの薬はすごい効果ありで魔法の薬のようなのですがそんなに効いたら逆に怖い気もします。

以前に3か月に一度の点滴の薬を使っていたことがあるのですがこれも元の金額を聞いてびっくりしたことがありました。保険がカバーしなかったらとっくに破産してるか死んでるわ~

何とも高額なアメリカの医療費! 恐ろしい請求が来ないように必ず保険が適応するかどうか確かめてから医者に行くし薬も同様です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事