ハワイ生活とリボンレイ

珍しい物

先日近所でヨモギを見つけ(よもぎだと信じてます)懐かしいなぁと思ったのですが今度はワラビを見つけました。先日行ったファーマズマーケットで売られていたのです。お店の人が日本語でワラビよ~って言うので英語でなんて言うの?って聞いたらファーンだって、シダかぁ・・・


もう一品はアイスクリームマンゴ、今はマンゴの季節でどの木にもたくさんのマンゴが生っています。
外側の色はグリーンで熟しても赤くなることは無いようです。普通のマンゴのような強いパフューム感はなくトロ~とした口当たりで甘くて上品な味です。


そして今までに見たことが無い大きなアヴォガドを見つけました。味はいつも食べてるアヴォガドと一緒だけど大きくてお得感あり!


気になっていたよもぎは頂いてきました♪ やはり香りがヨモギです! 間違いなくよもぎだと思われます!
よもぎ餅が出来るのはいつかなぁ


今日の散歩途中で見つけたサンセット色のプルメリア

コメント一覧

Yumi
yukiko SAさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます♪
私も硬いのでは?とかどうやって食べようかとも思いましたが意外にも柔らかくて苦くもなくアク抜きの必要もなくそのままでも食べられるほどでした。ファーマーズマーケットではあちこちで売られてるんですね!
味はと言えば昔食べた味を覚えてないので比較が出来ないのですが決してまずくはなく又買ってもいいかなぁと思いましたよ!
確かにハワイでは何でもすくすく育ちますから育ちすぎ!?って思っちゃいますよね~(人間もです)
yukiko SA
warabi
はじめまして。
ブログ楽しく拝見しております^^
数年前、マノアの朝市でワラビを見つけ、夫と「どうやって食べるんだろうね~~」と話したのを思い出しました。
こちらでは、採ってすぐアク抜きしますが、ハワイのは育ちすぎで苦そうですね(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事