ハワイ生活とリボンレイ

ハートにキュン

どう見てもレトロな感じのハートが散りばめられた薄いピンク色のこのガラスは乙女心、じゃなくておばさん心をキュンとさせました。幾つになってもハートは乙女チックでいいわ~キャンドルウィックのハートも可愛いけれどこのピンク色にやられました。
アメリカのビンテージ物かと思ったけれどいくら調べてもヒットしません。なんとこれは東洋ガラスが作った日本製なのでした。だから昭和レトロの香りがプンプンしてたんですね。







ハートと言えば数週間前になりますがクマのお尻にハートが出現しました。

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
巡り巡って日本人の手に戻ってくるのは日本製品が日本人の心を捉えるような色やデザインだったりするんでしょうね。 作った人も世界旅行に出てる製品を知ったらビックリですね!!!
lea7
ハワイだったらそういうことありそうですね
こっちでたまにコケシやら琉球人形とかみることあります 
多分そういうのはミリタリー関係で日本に住んでたこと有るかたのかなとか思ったりします
私にとっては珍しくも無いのですがアメリカで発見する日本の物って変に珍しく感じます^^

あと、、何十年も前に海外に出荷された日本製の物たち、、
海外に出たもののその後日本人の元へやって来ることになるとかなんて、作られた方思われてもいないだろうな~って思ったりします
Yumi
lea7さんへ
スリフト等で日本製品を見るたびにこの子達はどういうストーリーで日本から海を越えてここまでやって来たのだろうかといつも思ってしまいます。きっとこのハートのグラスは日本から引っ越してきた人の物だったんだろうなぁとかね、、、

クマのお尻は黒い楕円形だったんですがうまい具合に毛が抜けたんですね、ハートに変形しました。何か良い事あるかな♪
lea7
わお~ハートがいっぱい~♥
日本製のものってアメリカ市場結構出てるんですよね
あっ、これも日本製だったんだ~って物、よく見ます
車だけじゃなかった^^
クマちゃんにハート(^^)/
成犬になってからも模様増えることあるんですね~
クマちゃんにもキュンキュンです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事