ハワイ生活とリボンレイ

津波警報(速報)

夜の10時、突然サイレンが鳴り出した。
何事か?
テレビを見ると日本で起きた地震の影響で夜中の3時ごろにハワイに津波が到達するらしい。
昨年起きたチリの地震と規模が同じらしい。
このときはみんな非難したり、食糧を買い込んだりと大変な騒ぎだった。
幸いにも津波は来なかったんです。
今回は夜中に来るという津波、みんなどうする?
すでにガソリンスタンドにたくさんの車が押し寄せてる模様。
今後の様子を見守りたいです。

速報でした。 3/10/11 10時PM

コメント一覧

管理人
日本が心配
空港ももう平常に戻ったようです。
それより日本のニュースが色々飛び込んできてあまりのひどさにびっくりしています。
実家も家が傾いてしまったそうです、、、
まだまだ余震があるようなので気をつけてくださいね!
通りすがりの者です
ありがとうございます!
日本において、ハワイ津波に関する情報が乏しい中、貴重な情報をありがとうございました。
明日、日本に戻る予定なのですが、空港閉鎖とは…
とにかく、現地におられるみなさんにも、大きな被害がなかったとのことで、良かったです!
ありがとうございました!

追伸:作品の数々、少しですが見させて頂きました!素敵ですね!!
管理人
ご心配ですね
オアフ島はそれほどダメージは無かったようです。ホテル滞在でしたら4階以上に非難したはずですし、被害の話は聞いていませんので大丈夫でしょう。。。
ハワイ島は水量がかなり上がっていているようです。空港は閉鎖されていますので飛行機は飛んでいません。日常生活に関してはほとんど通常に戻っています。皆さん何事も無かったことをお祈りします。
通りすがりの者です
心配で心配で…
すいません、妹がハワイに新婚旅行に行っていて
心配でネットで情報収集に努めている者です

また、情報をUPして下さると幸いです…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事