ハワイ生活とリボンレイ

90分の列車の旅

近所を走っているとよく線路をまたぎます、これは昔走っていた鉄道の名残だと聞いていましたが
実は日曜日だけ列車が走ってるんです。
その出発地点が家から10分もしない所にありました。
エバからカヘの発電所まで行って折り返してきます。
馴染みのある場所を走るので私にはとても興味深くあっという間の90分でした。
どんな所を走るのかご紹介します。


チケットを販売してるオフィスです。トイレもあります。
大人一人12ドル


4両編成の客車はほぼ満席


このディーゼル車が引っ張ります


ハワイでは踏切では一時停止はしません、してはいけません。
いつも踏み切りでは列車が来ることはないだろうと勢い良く通り過ぎていました。
日曜だけ走るこの列車は踏み切り前で止まります。乗務員が降りて車を止めて、安全を確認してから
走りだします。列車の方が止まるなんてなんだか変ですよね。
遮断機がある踏み切りは1箇所だけでした。


カポレイのコスコの裏を通ります


カポレイの裁判所です。


カポレイにはどんどん家が建っています。どの家もソーラーパネル付き


コオリナのゴルフ場の中を走ります


アウラニ、ディズニーリゾートホテルの裏を走ります



コオリナを抜けると海が広がります


カヘの発電所前です


ここでUターン、単線ですのでバックで戻ります。


戻る前に席の入れ替えです。海側にいた人は山側に移動します。

走っている時は心地よい風が肌に気持ちよいのですが、止まってる時は暑いのなんのって、、、
サングラス、水、は必需品かと思います。

詳細はこちらでご覧いただけます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事