ハワイ生活とリボンレイ

グリッツって知っていますか?

グリッツって初めて食べました。
おかゆみたいな、マッシュポテトみたいなどろどろしたこの食べ物は
トウモロコシが原料でパウダーに水を加えて加熱するだけの
簡単に出来上がる主食?です。
マッシュポテトがスムーズなのに対してこのグリッツはツブツブした食感があって私は好きです。
お腹に優しいからと友達に薦められましたが食欲が無かった私の頭の中は
おかゆと梅干、うどん、普段は飲まないのに味噌汁が飲みたいなどと
この時ばかりは私は日本人なんだなぁってつくずく思うのでした。

しかし元気になったとたん、ホットドッグにピザ~すっかりアメリカ人!

コメント一覧

SWJ
どうもありがとう。
将来1アマ取ったときのため(笑)
検査のことなど聴いてみたいと思います。
覚えているかなぁ?
でも、OUTPUT 1Kwはすごいなあ。
憧れるよ。
管理人
グリッツはコーンが主体と言っても味も素っ気もないので好きな具を乗せて食べるようです。
でも15分くらい煮なくてはいけないのでガスが無駄かも、、、
BFQのアドレスです、私もですがみんなそのまんまじゃん~
jk1bfq@msd.biglobe.ne.jp
SWJ
元気になったようだね。

山登りの時
「じゃがりこ」っていうスナック菓子に
お湯を注いでポテト風にして食べる技があるらしい。
今度やってみようと思ってる。
これはそれとはちょっと違うかな。

元気になっても日本食忘れないで!
日本食はヘルシーだよ。
特に年配者には優しいよ。(失礼)

話し変わるけど、総務省のWEBで
BFQ調べたけど、すごい!
HFが軒並み出力1KWになってる。
メールでいいからBFQのメアド教えて!
あー1アマ欲しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事