ハワイ生活とリボンレイ

ハワイ島でもパンを焼く

私が焼いたパンを食べて焼きたてが美味しいと知っている彼女は自分も焼きたてが食べたいとパナソニックのパン焼き器を購入しました。届いたら早速パン作りと付属のレシピ通りに作っていましたが出来上がったパンはフランケンシュタイと名づけられました。
だってボコボコで硬いしとても食べられる物ではありませんでした。
何が悪かったのか、、、周りの声は標高が高いから膨らみに影響したとか粉が悪いとか、、、色々な意見が飛び交っていたのですが私には原因が想像できました。
だって前にも書きましたがアメリカの計量はカップで量るので正確ではありません。アバウトすぎます。
そこで私の出番!!量りを借りてきっちり正確に量って材料を投入~~
ご覧の通り美味しいフワフワなパンが焼けました♪ イエーイ!
滞在中3回も焼いてしまった~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事