先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

苦手のツナ缶料理が1つ解決

2009-04-15 23:58:39 | 健康管理・安全
新型インフル対策や地震対策でツナ缶は揃えておきたいのですが、あまり好きでなくて困っていました。
保管している缶詰も焼き鳥とかサバやフルーツとかが主でした。

今日、キャベツとツナにショウガをふりかけた料理(スープの素、醤油、酒を入れて煮る)を作ってみると、ツナの味がかなり変わっていたので、これなら月数回食べてもいけるかなというレベルでした。

ということでツナの在庫を少し増やそうと思います。
(月1個として2年分で24個程度保存してもいいかも)

新型インフルですが、最近は以前より少し楽観的になっています。
国や企業が少しずつ対策を行ってきているからです。
もちろん、安心できませんが、いい方向に進んでいると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。