先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

4月中旬までヘッジ

2019-03-30 04:39:31 | FX
ドル円の上値に売り指値を置いています。
GWの10連休の前に何かあるかもしれないためです。
10連休中も、何か仕掛けられるかもしれませんが、政府は何もしないとは思えません。
どうなるか・・・。

約定すれば、薄利で回転しています。

日本株もヘッジに使うかも。
使える口座がないので、手続きが必要です。

ベトナム未公開株ファンドの償還が不安。
償還時に何か起きないかと。
通貨ヘッジされているのでしょうか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム未公開 (京一)
2019-03-30 23:10:35
こんにちは!
私もベトナム未公開(黒瀬さん)を
もっていますが、償還されるか
かなり不安です。巷では
詐欺ではないか、報告書がでたらめだ、
監査した会計士が存在しないなど
もろもろありまして、まだ、半信半疑です。
詐欺ではなく無事に償還されると思われますか?
もし、その場合根拠があれば教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-31 17:01:04
償還されると信じているとしか言いようがありません。
1月初旬頃にメールのやりとりをしましたが、疑わしい印象はまったくありませんでした。

私は、確認していませんが、ベトナム株掲示版の投稿では、償還は4/25~5月とありましたので、待つしかないと思います。(長引くと自分で確認するつもりです。)

本来、私募ファンドは、人のつながりや信頼によって成り立つと思っています。
私も申し込んだときはそれ程確認しませんでしたので甘かったとは言えますが、その分金額を抑えました。
万が一何かあれば、そのときに対応するしかありません。

私が不安なのは、償還前の急激な為替変動や英国の合意なきブレグジットなどによるマーケットの混乱、あるいはファンド銘柄の上場延期などです。
返信する
Unknown (Qp)
2019-04-01 10:15:46
未上場分は他ファンドに売却済みで、
既に全てがキャッシュになっているとのことです。
為替スワップを組んでいるので、為替リスクもないとのことです。
ファンドマネジャーの突然死とかない限り、償還されるのでは?と、信じたいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-01 13:30:20
Qpさん、コメントありがとうございます。
売却済みで為替リスクはないのですね。
償還を待つだけですね。
返信する
Unknown (Qp)
2019-06-19 11:34:03
ベトナムファンド、残念ながらダメっぽいですね。
今後どうされますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-19 17:36:20
Qpさん、こんにちは。
どうやら残念な結果になりそうですね。

大阪在住なので、できることは限られています。
もう少し待ってみますが・・・。
最終的には他の方に同調するとは思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。