先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

パックラフト(活動記録No.8):奈良 吉野川

2022-11-20 02:08:23 | 輪行・ハイキング・パックラフト
久しぶりにパックラフトで川下り。
奈良県の吉野川に行ってきました。

1人では不安もありましたが、水位が低いため、決行しました。
5条:0.84m、栄山寺:-0.54m
おまけに、折り畳み自転車を載せました。

家を出るのが遅れました。11時半ごろ。
下市口駅に着いたのが、14時前。


読売新聞の横を通って河原に出ました。


ここから入水。
11月だし、遅いためか、だれもいません。


余裕がなくて、写真あまり取れませんでした。

下渕頭首工をポーテージ。


ここから上陸。


瀬の写真。名前は分かりません。
偵察なしに、ぶっつけ本番で行きました。
パックラフトだし、水位低いし、ネットである程度調べたので、大丈夫だろうと。



暗くなってきたので、予定より早く上陸。
阿太橋付近。17時頃。


片付けるのに手間取りました。
上に行けるのが確認するのに、少し歩いて往復しました。
家の鍵がなくて、あちこち探していたら、パックラフトの上に転がっていました。
18時をかなり過ぎていたと思う。
真っ暗でした。忘れ物が心配。
鍵に付けている懐中電灯が点きません。
暗いなか、坂道を上がって行きました。

ここから折り畳み自転車で下市口駅に戻りました。
着いたのが、19時半前。
トイレ入ってる間に1本、乗り過ごして、19時54分の電車でした。

リュックが重くて、腰が痛い。

近鉄の駅で降りて、道を迷ってしまいました。
結局、帰宅したのが、21時をかなり回ってしまいました。

反省点。
水を抜くのみ時間がかかった。セルフベイラー等がほしい。でも、あまり流水は行かないかも。
パックラフトをひっくり返すのは、自転車等があるため、面倒。
持参したスポンジを使って抜きました。
空の豆乳パックの上を切り取って、持っていきましたが、役に立ちませんでした。

リュックを後ろに縛ったのですが、1本だけだったので、ずれて一部が川に浸かってしまいました。
自転車に3本使っていたのを、2本にして、リュックに使うと、今度は自転車がずれてしまいました。
ロープを増やさないと。

水に濡れたリュックは重くなって、苦労しました。
流水では考えないと。

吉野川は他の川より遠い。
最後まで行けませんでしたので、再度リベンジするつもりです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証拠金が減る | トップ | メモ:ベトナム経済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

輪行・ハイキング・パックラフト」カテゴリの最新記事