先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

家具転倒防止など

2019-12-14 06:19:19 | 健康管理・安全
地震や地震の番組が続くので、防災対策を追加しました。
阪神淡路大震災以後、家具の転倒はかなりやっていますが、改善しました。

ひとつは冷蔵庫。
よくある転倒防止のツッパリ棒に100均のツッパリ棒を追加していましたが、さらに段ボールを挟みました。
これで冷蔵庫は完璧だと思う。(欲を言えば、段ボール箱が燃えないようにしたい。不燃化したい。)

もうひとつは、仕事場の箪笥。
改造して棚のように使っています。
これも60cmほどの100均ツッパリ棒を4本挟んでいましたが、レイアウトを変更して横に小さな収納ボックスを置きました。
L字型の配置にしています。
箪笥と収納ボックスは接続して固定するつもりですが、固定方法を検討中です。

その他、保存している水を増量する予定です。
食品の見直しも変更します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪後の国家目標は減災か? | トップ | 当面はリスクオン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康管理・安全」カテゴリの最新記事