先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

調理中はつま先立ち

2009-04-18 16:42:48 | 健康管理・安全
日常生活の中で身体に負荷をかけたいのですが、今回は調理中はつま先で立っていることにしました。
大した負荷ではありません。
寝不足になるとふらつくことが多いので、相対的にバランス感覚の弱さが現れているのかもしれません。
なので、バランス感覚の維持には役立つかなと期待しています。

シンプルなので、うまくいきそうな気もします。
この手のことは長続きしないのですが、どうなるか・・・。

以前、歯磨き中はスクワットするというのをやってみましたが、継続できませんでした。

そこで、今回は台所の棚に、「調理中はつま先立ち」という貼紙をしました。

現在、継続できているのは以下の習慣だけです。
・散歩代わりの買物。スーパーは日替りにしてコースを変える。そのときに足首にウエイトをつける。
・エレベーターは使わないで階段を使う。

他に何かいいアイデアがあれば採り入れたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。