今月は開業して以来の最高売上げとなりました。本来なら明日31日をもって言うべきなのでしょうが、昨日段階で達成しました。今月中旬の予想では粗売上げ額が50万突破かと期待していたのですが、残念ながら明日31日に3万の売上げは不可能なため50万には届きませんでした。原因は、前日か当日の急きょキャンセルが結構多く出たことです。そのほとんどが遠距離の高額利用客でした。理由は病状急変による延期や中止でした。当方に原因のある理由ではなかったので、日を改めてご依頼いただける旨のお約束を頂けたのが救いでした。
さて、この最近頻繁に「〇〇にタクシー1台お願いします。」という電話がかかります。介護タクシーの依頼にタクシー1台という方はまずいないので間違い電話だとわかりますが、なぜこんなに連日かかってくるのかが不思議に思いました。NTTのタウンページにタクシー会社では載せてないので、どこかのサイトで調べたものだと思いあれこれと調べてみたところ、新下関駅周辺、綾羅木駅周辺のタクシー会社で検索すると「福祉タクシー二郎丸」がほぼ最初に出てくるのがわかりました。しかし、はっきり「福祉タクシー」と書いてあります。社内で話してみた結論としては、タクシーの文字しかみていない。または一般のタクシーも有るだろうと勝手に思い違いをしてかけてくるのだろうという事です。以前は深夜にしかなかったのですが最近は日中に毎日のようにかかってきます。その客層のほとんどは若い学生さんらしき人かアジア系の外人さんです。
また、いつも使ってる介護タクシーのつもりで間違ってうちにかけてこられて「まだ来ないの?早くしてよ!」「ご予約いただいてましたか?二郎丸ですが…」「ああ、ごめんあなたではなかった。ガチャン」なんてのも有りますが…。やむを得ず二郎丸を使ったことが有る方からの電話なのですが、先方は誰からかは知らないはずだとガチャンと切られますが、私は一度かかって来た電話番号は必ず登録しているので(ああ、あの方は今日△△介護タクシーに依頼してたのだなぁ。まだまだうちを一番にとは思っていないのか…残念。)と悔しい時も有ります。『電話するならまず二郎丸!』と言って頂けるようにもっともっと頑張ろう!