悪性脳腫瘍に対するレーザー治療

悪性脳腫瘍で苦しんでおられる患者様、および御家族に、私が開発したレーザー治療の有効性、安全性を紹介します。

日本レーザー医学会誌総説

2020-06-09 14:08:44 | 日記
日本レーザー医学会誌の特集号に脳腫瘍PDTの総説を記し、J-STAGEの早期公開に掲載されました。PDTの歴史をまとめ、今後の展望につき私見を述べています。ご興味のある方は、ぜひ、日本レーザー医学会誌のJSTAGEの早期公開でPDFがフリーダウンロードされますので、ご利用ください。 今回の特集では、PDTのみならず超音波を利用したSonodynamic therapyや、光感受性物質が放射線治療の感受性を高めるというRadiodynamic therapyなどの脳外科領域の第一人者が総説を書いており、非常に充実しています。PDTに関しても、長年基礎研究を続けている筑波大学から素晴らしい内容の総説が示されました。私も著者に早速連絡をとり、その内容につき議論しております。ぜひ、脳腫瘍治療に関するレーザー治療の温故知新、そして新しいビジョンにつきお楽しみください。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿