そんな僕が好き

アディクションとかその他日常の事

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪辣 遠藤優子 (悪辣 遠藤優子)
2011-01-23 01:22:10
癌で死んだ遠藤優子は、自分が受け持つ当事者達に「コントロール
されるのはされる人間が悪いのだから、他者を自分の思い通りに
動かす為にコントロールしたあなたは罪悪感を感じる必要は無い」と
言い放ち、当事者に開き直る事を刷り込んだ。

それを間に受けた遠藤優子お抱えのAC・嗜癖者達も、「先生がそう
言ったのだから自分は悪くない」と、他者を自分の思い通りに動かす為に
酷い嘘を付いて騙す事を何とも思わず、自助グループ内でそんな振る舞いを
始めた。それどころか自分の回復の為に他の当事者を騙したり依存したり、
他人の人脈に侵入する事や踏み台にする事を当の遠藤優子自身が推奨し、
時には現場にまでやって来て、いけしゃあしゃあと「この子をお願いします」と
厄介者を押し付けてくる。

そんな遠藤優子ががん細胞に蝕まれて60歳前後で死んだのは、因果応報
だと思う。自分の回復の為に他人を踏み台にする事を自分のクライエントに
刷り込み、他者の個人的領域に侵入・侵食しようとしたように、遠藤自身が
がん細胞に侵食され蝕まれて死んで行ったのは当然の報いだ。

ACODAの記念会合の席上で「この子をお願いします」と、嘘つきで窃盗癖のある
手癖の悪い薬中ACを押し付けてこようとした遠藤の申し出を突っぱねた時の、
遠藤の悔しさに満ちた表情は今でも忘れない。
返信する
改行位置と怨念と自助の性格 (次郎)
2011-01-25 22:51:59
まず、改行位置が変で読みづらいです。細かいことですが、こういう細かいことが大事だったりするんですよ。

次に怨念の匂いががプンプンするので、書かれている内容が事実に即していたとしても、恨みつらみで脚色していると思われるでしょう。

最後に、自助の性格からして「メンバーになるための条件」に合致すれば誰であっても受け入れるのであって「嘘つきで窃盗壁のある手癖が悪い薬中」だから突っぱねちゃだめじゃん。

まあ、私も遠藤先生に言いたい恨み言はいっぱいあったのですが、死んだ人に言ってみても始まらないので、ご冥福を祈るのが吉でしょう。
返信する
コピペか (次郎)
2011-01-26 17:41:13
検索したら同じ文章がいくつかの場所にかかれてた。コピペか。
返信する